ツアーリポート

スノーシューツアー視察 HIDE

今日は朝からスキー場へ。
いつもお世話になっているノルンみなかみスキー場です。
冬季はこちらにお世話になって13年目です。

ちょっとスノーボードして楽しんだ後、スノーシューに履き替え出発!
ここ周辺については、さすがに知っている場所が多いので、今回はあえて・・・

「コースは歩かない」
「基本的になるべく林道は歩かない」

と決めて、出発です。

リフトに乗って、山頂方面へ。
そこから、ひたすら下ります。下りすぎるとコースに出る可能性もあるので、慎重に歩く場所を考えて動きます。
看板があっても参考にはするものの、道は歩かないと決めてますので・・・。

120202h (2).jpg 120202h (9).jpg

さしずめ、ノルンだけに「ノルウェーの森」といったところでしょうか(笑)
そんな森を一人で歩き続けます。
例年よりも積雪量があるので、かなり気持ち良いです。

120202h (11).jpg 120202h (15).jpg

思わず、気持ち良すぎて、降り過ぎて、這い上がるはめにもなりました。

120202h (48).jpg

いつも見ている場所も、角度が違うと新鮮です。
こんな感覚って、普段の生活でも大事ですよね。

120202h (52).jpg

この森、工夫次第で、かなり楽しい体験ができそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ