ツアーリポート

会議続き・・・

ここのところ、いろんなところで会議や打ち合わせ。

昨日は、「レイクカヌー部会」「利根川適性利用推進協議会」「みなかみレスキュー&サポートチーム役員会」と続けざまに3つ。
レイクカヌー部会、利用推進協議会ではこれから今シーズンの安全対策や、ツアーの進め方などの確認。
これは、毎シーズン初めに確認が行われています。

とにかく、みんな安全に!楽しいツアーを!!です。
ただ・・・こここのところ、年をおうごとに「奈良俣湖」「奥利根湖」のオープンが遅くなっているような・・・。
観光地みなかみとしては、ゴールデンウィークには、湖のオープンしていただきたいものです。
今年は、今のところゴールデンウィーク明けになるもようです。

また、毎年楽しみにしている方もいらっしゃるかもしれません?!が・・・
「ダムの試験放流」 こちら、震災の影響をかんがみて・・・・今年は中止の方向だそうです。
残念。

「みなかみレスキュー&サポートチーム」では・・・
今後、いかに続けていくか!どうやってやっていくか!がメイン。
ゴールデンウィークを前に、みんな目の前の現実(仕事もしなきゃ!)と、理想(被災地に赴きたい!)の間で、もんもんとしているものを、徹底的に話し合いました。
私達ができること!無理せず進めていくこと!
これからも、こちらの活動も細く長く続けていきます。

ん~、完全にひとりごとなブログであしからず。

明日も・・・会議・・・。ん?!ひょっとして今晩もあったか?!確認・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ