ツアーリポート

08/01 1日遠足カヌーツアー HIDE

今日から8月!!夏本番!
といった具合なら良いのですが・・・きょうも涼しいというか涼しすぎる?!ここみなかみ。
でも、今日はここ何日かでは、一番雨の心配がなさそうな天気予報。

昨シーズンも夏休みに遊びに来てくれた5人家族さんが、今年も遊びに来てくれました。
毎年恒例行事になってくれているご家族さんは、子供達の成長も見られて、私にとっても楽しみです。

さて・・・ここ赤谷湖で夏休み期間中に1日遠足カヌーツアーをするのは実はレイクウォーク史上初!
どんな具合でツアー構成するか・・・考えに考えましたが・・・

よし・・・みんなで探検だ!!と行き当たりばったり?!なツアー構成に決定!!(考えたのか?!ホントに??(笑))

ha4080111 (13).jpgha4080111 (19).jpgみんなスタート直後からとっても上手。
半日探検カヌーツアーのお客様と行き先がかぶるのもどうかと思い、ちょっと気になる場所発見!!
なんだ・・・あそこは??
「あっ!!!」お父さんの声。
カモシカだ!!!!
おぉ~ツアー序盤からサプライズゲストです。

そしてひとまず、上陸。ちっちゃな小魚発見!
さらに登ると・・・そこにはキレイな冷たい沢の滝!!
「つめたーい!」「きもちいい!!」「きれ~い!」
さらに・・・よく見ると・・・化石発見!貝殻の化石かな?!
ということで、ここの沢の名前を、勝手ながら
【化石沢】に命名。

そして・・・「つかまえた!!!」の声。
6年生のおねぇちゃんが蛙GET!!

ha4080111 (29).jpg気になる場所を探索しながらの午前中。沢に上陸して力を合わせて対岸に渡ったり、ダム作ったり、水切りしたり、水遊び満喫です。
暑い夏!だったら、さらに泳いだりしちゃったことでしょうね。

ちょっと長めの午前のカヌーを楽しんだ後には、お待ちかねのランチタイム。
今回は、スタート地点に戻ってのランチだったので、キャンプっぽくゆったりいただけました。
たまには、こんなのも良いものです。みんなモリモリ食べたね。

ha4080111 (78).jpg
ha4080111 (104).jpg
ランチを食べ終えて、午後は秘境探検気分たっぷりの場所へ。
幸いに今日は雨も降っていないので、の~んびりと探索です。
いろんな滝や、木々を眺め絶景を楽しめました。
 
ha4080111 (99).jpg
今回で2度目のみなさんは、あまりに昨年との違いにビックリされたことでしょう。湖も違うし、楽しみも違うし。
「やっぱり楽しいね!」お父さんの一言に尽きます!
次回・・・また違う湖かな?!
今日ほど、いろんな生物を見れることもそうそうありませんが、いつでもみんなを笑顔にしてくれる場所と楽しみがまた待ってます!
【本日見ることのできた生物】
・カモ・サギ・川鵜・くまたか?!・キセキレイ・カワセミ・とんぼ・ヤゴ・アブ・あめんぼ・小魚・ヨシノボリ・蛙・カモシカ などなど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ