ツアーリポート

09/23 1日遠足カヌーツアー HIDE

朝から肌寒い日になりました。
気温15度といったところでしょうか。日が出ると、とっても気持ちいい!そんな天気です。

7月に娘さんと遊びに来てくれたお父さんが、今回は奥様を連れてやってきてくれました。
さすがに2度目ということで、旦那さん余裕。奥さんは、いかに楽するか?!みたいなことを考えていたような・・・(笑)

漕ぎ進んで行くと、そこは自分たちだけの空間と景色。「きもちい~!!」連発です。

hn4092311 (8).jpgどこまで行けるのか?!そんなツアーとなった本日。のんびりと漕ぎながらも、結構行ってましたね。
残念ながら、大量の流木により、源流地点までは届かなかったものの、初めての上陸ポイントで、さらに上流を目指してあるいて、源流ポイントを望むことができました。

hn4092311 (19).jpg源流ポイントからちょっと戻ってのランチタイム。
かなり、のんびりとおしゃべりしながら楽しめましたね。
人工物のない自然に囲まれた空間に、どっぷりと浸ってしまいました。

hn4092311 (41).jpg昼食後は・・・もしかして行けるかも?!と、ここのところ行くことのできなかった、秘密の場所へ。
流木が多くて上陸がずっとできなかったここ。本日は風のおかげもあって、上陸成功!!
そして、さらに上流へ歩き進みます。
鮮やかな緑に、いくつもの滝。しばし立ち止まって眺め続けてしまうそんな景色がいっぱいです。
さらに進むと・・・あれ?!以前あったはずの・・・あの滝が・・・ない(泣)

7月下旬の集中豪雨によってすっかり様がわりしました。
また新たな楽しみもできてます。

hn4092311 (66).jpg歩いて散策していると、太陽が雲から顔を出して、木々を鮮やかに照らします。
しばし、座って、そして横になって、言葉と時計のいらない時間を楽しみました。

ここ、紅葉したらすごいことになりますね!

hn4092311 (72).jpg終盤は、風も穏やかになっての~んびりと漕ぎ進みましたが、すっかり上手になったお2人はスイスイでした。
久しぶりの夫婦だけでの旅行。なんだか新婚カップルのように仲良しでしたね。
また、の~んびりしにお越しください。

hn4092311 (100).jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ