ツアーリポート

アドベンチャープログラム(冒険教育)研修

アドベンチャープログラム、チームビルディングの研修に、レイクウォークのガイド3人、そしてみなかみ町の興味のある方々の総勢8名で学んできました。

場所は、昨年からお世話になっている神奈川県・足柄。「足柄グリーンサービス」さんです。

今回は、体験会ということで、各所から19名で実際にプログラム体験をしました。

P2230079.jpg

P2230081.jpg P2230086.jpg

あいにくの雨ということで、室内での実施にはなりましたが、みんな初めてあった人たちとは思えないほどの活発な意見が飛び交うほど、ゲームを進めるにつれて、チームとして結束していけました。みんな自身で、そんなチームの変化に気付れるほどの変化です。

よりよりチーム作りのために、

・仲間を信頼して身を委ねる

・目標とプランの共有

といった2つのことを改めて、私自身としては再確認できた日でした。

また、今回もいろいろな方々と出会えたことも嬉しい日でした。

みなさん、どうもありがとうございます。

この春から昨年以上にこの冒険教育プログラムに取り組んでいく予定です。

また来月も研修があるので、しっかり復習しとかなきゃ。

P2230089.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ