ツアーリポート

06/17 スカイツリー探検カヌーツアーPM HIDE

天気が回復してきて、ひさしぶりの晴れ間!
どれだけ暑くなるのか・・・ちょっと心配もありましたが、薄日程度でラッキーでした。
ここは、あついとちょっとつらいです(笑)

今日は・・・なんと・・・約20年ぶりの再会!
私の高校時代の同級生が弟家族を連れてやってきてくれました。
20年ぶりなのに、なんかこの間あったかのような、この親近感。ヤバイです。
旧友ってやっぱり良いですね~。そんなことを感じながらのツアー開始!
ちなみに弟君も同じ高校出身なので、なんだかさらに親近感(笑)

120618skyph (19).jpg弟くんファミリーの息子さんたち2人を、おじさん同級生組にそれぞれ乗せて出発!
私はお兄ちゃんを乗せたので、だいぶ楽させてもらいました。
ちなみに、下の写真、自転車でひたすら併走して写真を撮影する親子がいました。
同級生の奥さんと娘さんです。
こちら、遊歩道が整備されてきているのでそんな楽しみ方もありだな・・・と、新しい発見です。
オススメは電動アシストつきでしょうか(笑)結局往復約8kmを奥さんも自転車で走破でしたね~。

120618skyph (20).jpg120618skyph (21).jpgどんどんスカイツリーが近づいてくるとテンションあがります!
川面にスカイツリーがきれいに見れて、しかもみんな上手なので、こんなに狭いところでも横一列になったりして。
これも我が高校で鍛えられた成果でしょうか(笑)

120618skyph (39).jpgスカイツリー直下には、日曜の昼すぎは、たくさんの人で賑わっています。
こども連れのツアーとなると、いつも以上に人気者感が?!
みんな笑顔で手を振ってくれたり、話しかけてくれたり。なんだかスターな気分?!(笑)

日本で一番高い建物を、地上よりも低い位置から見上げるこの大迫力!
「でかい!!!」ただそれだけです(笑)

120618skyph (62).jpgみんなからの視線も気にせず、きっちり記念撮影。
ここまでスカイツリーに近いと、全然後ろに映りませんが・・・(笑)

120618skyph (64).jpg

これで、終了!なら良いのですが・・・こちら折り返り地点。
ここからスタート地点へ戻ります!もちろん笑顔で。往復約8km。約2時間半のかなり漕ぎ応えのあるコースです。

みんなすっかりカヌーがお気に入りになりましたね~。
今度は夏休みあたりに、キャンプしながらカヌーをしにみなかみに来てみてくださいね。
自然に囲まれた空間は、すっごく気持ち良いですよ~。

またのんびり昔話しましょう!
ありがとう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ