ツアーリポート

4月23日 みなかみカヌーツアー HIDE

半日探検カヌーツアーAM @藤原湖

オーストラリア、シドニーから初の日本旅行にやってきてくれたお2人。
東京観光→みなかみ→京都→東京 というスケジュールだそうで、よくぞみなかみを東京と京都の間にいれてくれました!
ありがとうございます!!

ということで、テンション高めな2人と、もちろんテンション一緒な私とうちの新人スタッフとともに藤原湖を出発です!

150423半日カヌー①hf (8).jpg始めてのカヤック体験ということでしたが、さすがです。
ガンガン漕ぎ進むことができちゃいます。もちろん終始笑顔。
なので・・・スペシャルツアー。普段なら行かないところも行ってしまいました。

150423半日カヌー①hf (12).jpg何度も「パーフェクト!!!」と絶賛いただきました~。
私たち自身も、すっかりここの自然に浸り、改めてここの気持ち良さを実感。

150423半日カヌー①hf (17).jpg

これからの季節がとっても楽しみになります。

150423半日カヌー①hf (32).jpg

とっても素敵なお2人。来年もまたこの時期にお越しくださいね~。
~HIDE

半日探検カヌーツアー③(研修カヌーツアー)@赤谷湖

今回は、ちょっと変わったツアーをやってみました。
その名も・・・企業研修カヌーツアー。
今回は、入社2年目の方のフォローアップ研修をカヌーを利用しながらの研修です。
実は私・・・企業や学校のチームビルディング研修のお手伝いもさせていただいていて、カヌーを取り入れた研修も今後取り入れていきます!

ということで・・・もちろん笑顔で開始!

まずは・・・地上でいろんなゲームをしながら楽しみます。
チームメイトの名前を完璧なまでに覚えたり、みんなで失敗を大笑いしたり・・・
楽しみの先に・・・仕事で活かせる何かをつかんでいただきます。
だいぶ盛り上がっての、カヌー体験スタート!

150423半日カヌー③ha (10).jpg

開始早々から、この笑顔!
仕事の研修で来ているとは思えないほどですね~(笑)

150423半日カヌー③ha (21).jpg

なかなかまっすぐ行かないカヌーを2人協力して漕ぎ進みます。
途中では、自然に囲まれた癒しの空間。
群馬・みなかみの自然をたっぷり堪能です。

150423半日カヌー③ha (37).jpg

桜も満開!
今日来てよかった~と思える景色でしたね。
だんだんとカヌーも上手になってきて、ゲームを取り入れながら楽しんでいただきました。
終盤には、あれ?!知らぬ間に・・・と、最初との違いを実感できる場も。

150423半日カヌー③ha (15).jpg

最後には、みんなで併漕しながら漕ぎ進められるほどの上達ぶり。
楽しみながらの気づきの多い研修となりました。

【今日の気づき】
「当たり前を当たり前と思わず感謝できると、きっと素敵」
カヌーで何でそんな気づきを~?!でしたね。

楽しみながら、でも仕事に活かせる何かを気づく・・・
こんな研修、みなさんもいかがですか~?
もっともっと仕事も生活も心豊かに素晴らしい時間に・・・・
お手伝いさせていただきます!!

また笑顔でお会いしましょう!

~HIDE

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:050-3550-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ