ツアーリポート

06/18 1日遠足カヌーツアー HIDE

天気が心配された朝でしたが、なんだかちょっと暖かい曇り空。
風も無くっていい感じ・・・。

スーパーリピーターさんとそのお友達4人組みで奥利根湖を楽しみました。
初めからスイスイな2艇。ちょっと飛ばしすぎ?!な感もありましたが、目指せランチポイント!!です。

ho4061811 (8).jpgまだまだ雪の残るきれいな山を目指して漕ぎすみます。
程なくして・・・パラパラと雨が。

そして・・・結構いい降りに。
しばし・・・雨宿り。ブルーシートを広げて全員でかぶります。
ん~、なかなかなレア体験。
スーパーリピーターさんたちでもなかなか味わうこと無いですね。

ランチポイントを変更!
天気にはかないません。別ルートへ!!
ho4061811 (16).jpgho4061811 (26).jpg降ったりやんだりな天候の中、漕ぎ進むと・・・
モヤモヤっとしている湖面の場所が!!

さらに漕ぎ進むと・・・雪だ~!!!!寒い!!!!!
いくら雨が降ってても、そりゃ気になります。
ひんやりとした天然クーラーの中で、しばし鑑賞。
ho4061811 (59).jpgランチタイム中は、土砂降りの雨。
幸いにして木々の下でしたが・・・熱いコーヒーの上に雨がはねて熱い思いをしてしまいました・・・。(笑)
本日の特性ランチ・・・「そうめん」にみんな感激でしたが・・・何もこの天気の中にねぇ~(笑)
もっとゆっくり食べたかったですね。

ho4061811 (72).jpg帰り時には雨も弱くなって、みんな笑顔でスイスイ。
なんだったんだ!!あのランチのときの雨は~!!!でしたが、まぁ、それも良しと思える絶妙なタイミングで雨がやんでくれました。
来る度に、ドラマチックな出来事があるものですね。レイクウォークカヌーツアーには2度同じがありません!

—–今日の教訓—-
レインウェア最高!!(by 自分のを持って行くのを忘れたガイドH)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント*
名前*
ウェブサイト

  • ツアーの申し込み ご予約はこちら 電話番号:0278-72-2870
  • メールでのお問い合わせ ご相談はお気軽にどうぞ